家族を愛するサラリーマン 兼 社会保険労務士の手帖

サラリーマン 兼 社会保険労務士 / 2つの難病(PSC&UC)&肝移植 / 妻と子の3人暮らし / 家族で散歩が趣味

生体肝移植手術後24日目:人生の再スタート、そして...1日でも多く妻と長生きする!!

そんなこんなで、妻からの生体肝移植を先月10月28日(水)に受けました!!

 

ブログを書き始めてから、まったく継続性が無くて、手術に至る経緯をぜんぜん書けていないので、これから時間を見て書いていこうと思います。。。

 

とにかく、手術が決まってから毎日めまぐるしく準備が進み、妻と一緒に手術を受けて、なんとか今日まで一歩づつ進んで来ました。

 

手術後何日経ったのか数えてみたら、今日でなんと24日目!!

つまり僕が人生で2回目に生まれた日から23日間が過ぎた、生後24日目の31歳。

 

手術後の23日間は、長いようであっという間に過ぎたように感じます。

ICUで眠れない夜、いろいろ考えたこともありました。。。

 

これからは2~3日に1度はブログを更新しよう!

右手のリハビリのためにも!

(術後、目が覚めたら右肘から痺れてしまっていて、毎日いろんなリハビリを実施中です!このこともまた、ブログの記事に書こうと思います。)

 

長い間キーボードを打つと指がつってしまって長文は書けないけど、その分、iPhoneからiPadからNexusから、出来る限り頻繁に更新していきます。

 

これから1日でも多く妻と生きるために!!