妻が大好きな夫のブログ

妻が大好きな難病持ち夫(PSC:原発性硬化性胆管炎 → 2015 妻からの生体肝移植、UC:潰瘍性大腸炎)の日記です。

インターネット・ショッピング

今日も朝の採血検査以外は、特に何のイベントも無く、いつも通り病室でのんびりと過ごしています。

先生のお話では、今日の採血検査の結果は横ばいだそうですが、昨日、点滴が2つから1つに減ったこともあり、少し血液が濃くなっているそうです。

それで、脱水状態にならないよう、小まめに水分を摂るように!とのことでした。

今の状態を良くするために特に自分では何もできないので、今はとにかく水分を摂ることに気を付けています。

今、飲んで良いのは水かお茶なので、せめて味のあるお茶(ときどきミネラルウォーター)で水分を補給しています。

--

ところで、僕はAmazonのヘビーユーザーです。
基本的に日用品以外の必要なものはすべて、Amazonで買ってると言って良いくらい頻繁に利用しています。

また、本はすべてAmazonKindle本を買ってiPad miniで読んでいます。
(参考書やテキストは、実際の書籍を買っていますが。)

...妻は楽天の方が好きみたいなのですが。。。(´・_・`)

インターネットで買い物をするのが好きなんです。

いろいろなメーカーのホームページで商品を見て、値段とスペックを調べて、ユーザーの評価を読み、十分に比較して、
購入します。
その、調べたり比較したりする時間が好きです。

それで、今日は退院後の生活に向けて、血圧計と体重計を買いました。
あとは、マスクとペットボトルの水が大量に必要かな?

気が付けば、今日で手術を受けてから5週間目になります。すごい!!

まだまだ回復を焦ってはいけない時期とはいえ、少しずつ、退院後の生活を楽しみに感じています。