家族を愛するサラリーマン 兼 社会保険労務士の手帖

サラリーマン 兼 社会保険労務士 / 2つの難病(PSC&UC)&肝移植 / 妻と子の3人暮らし / 家族で散歩が趣味

今日のお散歩~谷中銀座~

昨年の入院中、手術を受け終わったあとから何となく目がかすむなあ、と感じていました。

 

最近は良くなってきていたのですが、退院して自由に生活できるようになったので、この際に新しいメガネを作ろう!と思い、自宅から自転車で行けるメガネ屋さんに行き、新しくメガネを作りました。

 

それで今日、新しいメガネを受け取りに行ってきました。

 

自宅に帰って来てさっそく新しいメガネを使っていますが、今まで使っていたメガネより自然に見えて、とてもとても良い感じです。

 

--

 

☆メガネ屋さんからの帰り道、いつもと同じく、妻と2人で谷中銀座の商店街をお散歩して来ました。

 

☆野良猫ちゃんたちが集まる坂があるらしいので、イヌ・ネコ大好きの僕は楽しみにしていたのですが、まったくいる気配がない。。。

ですが、帰ろうとして坂を降りようとすると、一匹だけ歩いていました!