家族を愛するサラリーマン 兼 社会保険労務士の手帖

サラリーマン 兼 社会保険労務士 / 2つの難病(PSC&UC)&肝移植 / 妻と子の3人暮らし / 家族で散歩が趣味

まだお正月休み - 市ヶ谷から四ツ谷への散歩 -

年が明けて、本日から出社されている会社員の皆さま、お疲れさまでございます。

僕は、ゆとりサラリーマンの鏡たるべく、今日も明日も年次有給休暇でございます。

 

今日は妻が出社するのをベッドから見送り、その後そうじ洗濯を済ませて、お昼には妻とランチに行くために、ちょこっと外出してきました。

妻とは市ヶ谷で落ち合い、妻のお目当ての店に向かいます。

妻は僕とは違って、美味しいお店情報を、とても良く知っています。

 

残念ながらお目当ての店はお休みで、近くのカレー屋さんでカレーを食べましたが、思いがけず美味しくて、とても良かったです。

 

その後、市ヶ谷から四ツ谷へとお散歩です。

--

 

四ツ谷には妻と僕が卒業した上智大学があります。

まだ大学は始まっていないようで、学生らしき姿は見当たらず、四ツ谷の街はまだお正月休みといった感じでした。

 

--