家族を愛するサラリーマン 兼 社会保険労務士の手帖

サラリーマン 兼 社会保険労務士 / 2つの難病(PSC&UC)&肝移植 / 妻と子の3人暮らし / 家族で散歩が趣味

2018年お正月 実家への帰省

今日から実家のある、福島県郡山市に帰省しています。

 

上野駅から新幹線に乗り、約1時間半で郡山駅に到着します。

新幹線のおかげで、郡山にはあっと言う間に帰ることができます。

本当に便利ですね。

 

郡山駅に降り立つと、東京とは違う、肌の表面が少し痛むような寒さを感じて、帰ってきたなーっと感じました。

 

お正月だからなのか、駅ビルの中も外も、いつもより賑わっているような印象を受けました。

郡山にしては人多し。

 

驚いたのは、ずっと空テナント状態だった駅前のビルがキレイに建て替えられていて、ホテルになっていました。

駅前には他にもホテルがあったと思いましたが、父曰く、震災以降、郡山にはホテル需要があるらしいです。

 

このキラキラした風景は、なんと郡山駅前なのです。

--