家族を愛するサラリーマン 兼 社会保険労務士の手帖

サラリーマン 兼 社会保険労務士 / 2つの難病(PSC&UC)&肝移植 / 妻と子の3人暮らし / 家族で散歩が趣味

我が子の育児に取り組む日々

会社との相談の結果、なんとか育児休業を取得することができ、

今は、妻と一緒に我が子の育児に励む日々です。

 

このところ、毎日、子どもを連れて散歩に出かけるのが日課になっており、

腕が半端じゃなく日焼けしています。

 

育休で育児に取り組む!といっても、大半の育児は妻がこなしてしまうので、

僕がやっている事は妻の半分にも満たないのですが…本当に頑張らなければ!

 

それで、今日の午後は、所要で妻が外出したため、僕が子の面倒を見ています。

 

午後はいつも通りお昼寝するだろうと期待していましたが、

なかなか寝付かず、泣き出してしまい、その後泣き止んでくれません。

少しだけオシッコをしていたので、オムツも替えましたが、泣き止みません。

そこで、ミルクを飲まそうを思い立ち、準備を整え、いざミルクを口に運んでも、

全く飲んでくれません、あららら…。

 

結局、子どもを抱っこしながら、家の中をうろうろしていた間に、

眠ってしまいました。なかなか眠れなくて、泣いていたのでしょうか。