家族を愛するサラリーマン 兼 社会保険労務士の手帖

サラリーマン 兼 社会保険労務士 / 2つの難病(PSC&UC)&肝移植 / 妻と子の3人暮らし / 家族で散歩が趣味

最近の体調とブログの記事について

最近、咳と痰がやたらと出て、少し調子が良くありません。

 

昨日は、朝食を食べたあと程なくして、高熱が出る前の悪寒を感じて、

ほぼ1日中寝込んでしまいました。(結局、熱が出ませんでしたが。)

そのことで、来週、掛かりつけの病院でレントゲン・CT等の検査を受ける予定に

なっています。

 

せっかく、子どもの育児の為に育休を取得しているのに…!

なかなか思い通りにはならないものですね。

 

今日も悶々としながら、いろいろと考え事をしていたのですが、このブログには

あまり僕の病気のことは書いてこなかったことを思い出し、今思い出せるうちに、

過去と現在の僕の病気のことを書いておこうと思いました。

 

僕と同じ病気の方が、僕の記事を読んで、少しでも情報を得らてもらえれば、

と思ったからです。

僕自身も、自分には難病の持病があると知った時に、少しでも情報を探そうと

ネットをいろいろと検索して、他の方のブログから情報(と勇気)を得ていました。

 

医師に聞いたりネットの「難病情報センター」のようなサイトを見れば、

病気の概要は知ることができますが、僕が知りたかったのは、実際の患者さんの

経過やどのようにして病気に立ち向かっていたか、ということでした。

 

僕の記事が、本当に少しでも、同じ病気や他の難病を持つ患者さんとご家族の力に

なれば良いなと思います。