家族を愛するサラリーマン 兼 社会保険労務士の手帖

サラリーマン 兼 社会保険労務士 / 2つの難病(PSC&UC)&肝移植 / 妻と子の3人暮らし / 家族で散歩が趣味

入院して、退院して、再入院して今に至る

タイトルの通りで、今、再入院して病室で過ごしています。

 

入院の理由は肺炎の治療のためで、服用している薬の影響で免疫力がかなり落ちていたのが感染の原因のようです。

前回の入院も今回の入院も、尿検査で肺炎球菌が出たと医師から言われています。

 


高熱が出て病院にタクシーで駆け込んできた時は、とてもとても辛い状態でしたが、

数日の抗生剤の点滴で、今はかなり楽になりました。

 


今回の入院が無ければ、連休を利用して子どもを連れて実家に帰省したり、

家族でいろいろな場所に出かけたりしたかったのですが...本当にごめんね。

 


退院したら、また家族みんなで元気に出かけるぞ!

という思いで、回復したいと思います。