家族を愛するサラリーマン 兼 社会保険労務士の手帖

サラリーマン 兼 社会保険労務士 / 2つの難病(PSC&UC)&肝移植 / 妻と子の3人暮らし / 家族で散歩が趣味

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんの少しの育児

今週末も妻の実家に行き、(ほんの少しの)育児をして来ました。 子どもはとても元気そうで、何度も何度も、妻にミルクをせがんでいました。 そのおかげで、妻は寝不足が慢性的になってきていて、少し心配です。 僕が行くときぐらいは、妻に代わって育児をし…

しばらくの間、一人暮らしが始まりました。

出産を終えた妻と子は、妻の実家に帰り、僕も一緒に一泊しました。 ただ、明日からは1週間ぶりに仕事に戻らなければならないのと、 住宅関係でやる事があったり、社労士の通信課程も休日に進めておくため、 僕1人だけ、自宅に帰って来ました。 -- 妻の実家…

とても大切で、愛しい家族が、増えました。

大切な家族に、とても小さくて、とても可愛らしい家族が加わりました。 妻と僕の、大切な赤ちゃんです。 予想より少しだけ大きく、元気に、生まれてきてくれました。 出産は、本当に、妻が頑張ってくれました。 僕は、陣痛の途中から赤ちゃんが出てくるまで…