家族を愛するサラリーマン 兼 社会保険労務士の手帖

サラリーマン 兼 社会保険労務士 / 2つの難病(PSC&UC)&肝移植 / 妻と子の3人暮らし / 家族で散歩が趣味

入院の日々は続く;早く退院したい!

まだ入院中で、病室で過ごす日々が続いています。

 

連休中に妻にレンタルwi-fiを持って来てもらい、読書以外にもできることが増えたのですが、連休も明けてまた仕事を休むことになってしまい、体調もかなり回復してきたので、早く普通の生活に戻りたい!という思いが強くなってきました。

何より、子どももと離れて過ごすのが寂しいですし、家事と育児を完全に妻に任せた状態になってしまっていて、早く家族みんなで過ごす生活に戻りたいです。

 

肺炎の治療の方は、日に数回の抗生剤の点滴を継続して受けていて、前回4月の入院では退院後数日で肺炎が再発したこともあり、今回は2週間(あと数日)は点滴を継続するとのことです。

それで、治療は日に数回の点滴だけなので、毎日時間を持て余しています。

 

時間がある時に読もうと思って購入していた社労士の開業ハウツー本や実務事例の問答集も早々に読み切ってしまいました。

あとは会社の仕事関係の本もダラダラと呼んでいましたが、とにかく飽きちゃった!です。

Netflixで見ている「水曜どうでしょう」も、2周目に入りました、ははは。

 

入院するといつも「退院後にやりたい事リスト」を作って退院後の生活を楽しみにするのですが、今回はとにかく子どもと一緒に過ごすのが楽しみです。

まずは子どもが寝る前に絵本を一緒に読んで、寝かしつけができるようになろうと思います。

 

--

f:id:trfujita:20190508200247j:image