家族を愛するサラリーマン 兼 社会保険労務士の手帖

サラリーマン 兼 社会保険労務士 / 2つの難病(PSC&UC)&肝移植 / 妻と子の3人暮らし / 家族で散歩が趣味

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初の気管支鏡検査受診:喉の麻酔がとてもツライ...

本日午前中に、人生で初の気管支鏡検査を受けました。久しぶりの鎮静剤を使った検査でしたので、少々緊張しました。 予定では、朝にCT検査を受けた後に気管支鏡検査を受ける流れだったのですが、諸事情によりCT検査がなくなりました。そこで、本日の気管支鏡…

久しぶりの入院@東大病院

5月からの育休で、妻と2人で育児に取り組んでいたところですが、しばらく続いていた咳と痰の原因を調べたところ、肺炎になっていることが分かり、久しぶりに東大病院に入院することになりました。 移植手術後に入院するのは初めてなので、実に、3年ぶりと…

最近の体調とブログの記事について

最近、咳と痰がやたらと出て、少し調子が良くありません。 昨日は、朝食を食べたあと程なくして、高熱が出る前の悪寒を感じて、 ほぼ1日中寝込んでしまいました。(結局、熱が出ませんでしたが。) そのことで、来週、掛かりつけの病院でレントゲン・CT等の…

我が子の育児に取り組む日々

会社との相談の結果、なんとか育児休業を取得することができ、 今は、妻と一緒に我が子の育児に励む日々です。 このところ、毎日、子どもを連れて散歩に出かけるのが日課になっており、 腕が半端じゃなく日焼けしています。 育休で育児に取り組む!といって…