家族を愛するサラリーマン 兼 社会保険労務士の手帖

サラリーマン 兼 社会保険労務士 / 2つの難病(PSC&UC)&肝移植 / 妻と子の3人暮らし / 家族で散歩が趣味

会社に復職して3週間経過です!

ちゃんとブログを更新することを肝に銘じたのに、また1カ月以上も更新していませんでした...今度こそ、必ず、更新していきます!!

 

この10月から会社に復職することができました。

とは言っても、会社の産業医の先生と面談をして、しばらくは時間短縮勤務をさせてもらうことになりました。

 

朝は毎日通常の通勤時間で出社して、帰りは早めに帰宅するという日々です。

 

朝は満員電車に乗るので、今は1日の中で朝が1番体力が必要です。

職場に着くと、復職から3週間以上経過した今でもゼイゼイしてしまいます。

 

先週末には急に高熱が出て、日曜は朝から病院の時間外外来に行って来ましたが、検査の結果、幸い、胆管炎ではなく火曜には熱が下がりました。

時間外外来の先生、看護師さん、本当にいつもありがとうございます。

(いつも肝臓外科の先生が病棟から来てくれます。)

 

術後、高熱を出したのは今回で2回目でしたが、今回はかなり激しい頭痛が続きました。

直接関係があったのかは分かりませんが、術前に歯科の先生から、術後は虫歯を治すよう言われていたのを思い出し、近いうちに自宅近くの歯科に通おうと考えています。

 

とは言え、今は元気になれて、本当に良かった。

今回もずっと付き添っていてくれた妻には、本当に心から感謝しています。

 

 --

・妻と2人で、結婚式を挙げた八芳園に行って来ました。この日も若々しい新婚さんがたくさんの人から祝福されていました。